MaruPoo Life マルプー登山犬モカ

マルチーズとトイプードルのミックス!お座敷マルプー登山犬のブログ

毛がなくたって、寒くないもん?!

f:id:KG555:20190310201615j:plain

出張から帰ってきたら、モカがさっぱりしてました。

あら、カットしたのね!

でも、家に帰ったときに誰もいなくて、モカを抱くと寒くて震えていたんですけど…

(その前にうれション直せや( `Д´)/

 

春になったからカットしたのに

毛があったほうがよかったんじゃんw

 

 

f:id:KG555:20190310202259j:plain

でも、やっぱりカットしたほうがよかったわよね。

こんなモサモサ…

 

 

 

f:id:KG555:20190310202357j:plain

着ている服は、この日、イオンのペットショップで娘が自腹で買ってきたのでした。

こんなペットウェアって決して安いものでもないのですが、ジバラで買える小学生ってなかなかだよね。

実は娘、学校のクラスで応募した町主催の町の風景写真コンテストで、なんと入賞しまして、〇〇賞で5000円をゲットしていたのでした。

私が小さいときだったら、そんな大金は絶対自分のおもちゃに投資したはずなんですけど・・・w

  

その入賞写真がこれ

f:id:KG555:20190316140847j:plain

青空最高!

どっかで見たようなw

まぁ、、、絵心はあるのかな


そんな心あったまる話もむなしく、

急に真冬に戻ってきたような寒さが続いています。

毛をカットして、涼しくなったモカちゃん。

なおかつ、この薄手の春物ウェアを着せたところで、、、

f:id:KG555:20190316132447j:plain

2月並みの寒波は防ぎきれず、ストーブがないとブルブル震えるのでした。。

 

 

でも、

 

f:id:KG555:20190316132759j:plain

 

寒いから外はヤダ!とか、まったくなくて、

どんな天気だろうと常に毎朝、散歩アピールするモカなのでした。

いや、、雨とか吹雪とか外いかんから・・(汗

 

というか、わかってるのこの犬?! 

寒いって、何なのかを。。
体がブルブルするのが何なのかを。。。

まさか、、、(* ゚Д゚)