MaruPoo Life マルプー登山犬モカ

マルチーズとトイプードルのミックス!お座敷マルプー登山犬のブログ

梅雨の中休み 三つ峠山にお散歩

f:id:KG555:20190617151206j:plain

今日は晴れていたので三つ峠山にいってきました。

富士山の展望地として有名で、コースも短いので軽くお散歩ですね。

 

f:id:KG555:20190617151313j:plain

それにしても、月曜日だというのに、ものすごい車の数です。

関東近郊の山っていつもこんななの??

 

さすがにここは野放しできないから、リードをつけます。

f:id:KG555:20190617151606j:plain

しょうがないんだよw

 

 

f:id:KG555:20190617151817j:plain

数十分もあるけば、頂上付近の展望地へ着きます。

 

f:id:KG555:20190617151844j:plain

朝はみえていた富士山は、ちょっと雲隠れ。

 

f:id:KG555:20190617151957j:plain

ちょっと寄り道して、天狗岩というロッククライミングの岩場の展望地へ。

 

f:id:KG555:20190617152031j:plain

めちゃ腰引けてるやんw 

 

f:id:KG555:20190617152207j:plain

動けなくなってますw

 

 

こちらは三つ峠・開運山山頂

f:id:KG555:20190617152320j:plain

富士山飛んじゃいますね。。

 

f:id:KG555:20190617152439j:plain

この日は軽く食べて下山しましたが、リードを付けていると、主と運動量があまり変わらないので、完全に不完全燃焼っぽいですね。

それだけ無駄走りしながら登ってるってことか。

 

しかし、これだけ人が多いところだと、犬を連れている登山者が数名いらっしゃいました。

なんとなく、柴犬が多い気がします。

そして、マルプーと柴はあまり気があわないのかとも思います(笑)

トイプーやシュナウザー、ダックス系などはおとなしいせいか、近寄れるんですけどねw